続けよう

stardom

まだ2日目ですが、少しでも継続して続けていければ良いなと思う2日目です。

スターダムの何が個人的に魅力なのか
スターダム公式サイト
明るく、激しく、新しく、そして美しく!輝く女子プロレス団体「スターダム」公式サイト

あくまでも個人的な意見ですが、俗に言う昭和のプロレスや人間関係だけで楽しめるプロレスが好きな人は本当に楽しめると思います。色々なユニットがあり、各々の人間関係があり、歴史があり、知れば知るほどよりのめり込んでいくものだと思います。

どの選手が好き?ユニットが好き?というのは特になくて、全体感というか空気感が好きなんだろうなと最近特に思います

マイクパフォーマンスもこれは人によるけど、魅力的な選手多いです。
そう考えると昔の新日はすごいなと思う。何十年も前なのに未だに語り継がれるマイクパフォーマンスって本当にすごいなと。TVでたまたま残っているだけかもしれないですが、これは永久保存しておいても良いくらい素晴らしいパフォーマンスです。

特に何が好きかなと考えると、

俺たちの時代発言も良いし、かませ犬発言も含めて、よくよく考えるとほぼ長州力にたどり着いてしまう

あのギラギラした感じを知っている、見てきた人たちからしてみたら、今の緩い感じの長州力ってどう写るんだろうなと思います。それも含めて魅力的なんでしょうね。

スターダムのマイクパフォーマンスも魅力的で、会見の時や試合後のリング上でのマイク、裏でのマイクなど色々ありますが、SNSが当たり前で見せ方が色々ある中でもやはりマイクパフォーマンスが最もその選手の魅力をダイレクトに伝える最高の手段だと思います。
ある程度脚本、シナリオはあると思いますが、それをどう伝えるかは本人次第といか声量やタイミングなど自由度が高くて、特に試合後はそんな余裕もなくなるはずなので、よりダイレクトに思っている事、言いたい事がきちんと言えるかってすごく重要でこれが出来る、出来ない、上手い、下手によってその選手自体の魅力が大きく上がる、下がる事もあると思います。

スターダムだとジュリア選手が上手いというか、説得力がありすぎてずば抜けていますね。

また明日以降なんで??という部分を記載出来ればと思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました