4.23横浜アリーナ大会に関して ④

stardom

引き続き横浜アリーナ大会に関して

2023年4月23日 『ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB』
『ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB』 4月23日(日)横浜アリーナ(観衆5539人) 試合結果 ◆横浜ランブル 時間無制限

残り3試合ですが、

◆女子プロレス最強決定戦 30分1本勝負
朱里 16分7秒
顔面蹴り→KO
橋本千紘

この試合は全く見れていないので、少しでも見れる環境整えは何かしら言える部分もあると思いますし、自分も凄く楽しみな試合なのですが、もう少し先かもしれません。

◆IWGP女子選手権試合 30分1本勝負
<挑戦者> 12分56秒
二段式ドラゴンスープレックス・ホールド
<王者>
岩谷麻優 メルセデス・モネ

アイコンが悲願の勝利!素晴らしい!時間にすると15分もないので凄く短い試合だったのですが濃密でした。これでグランドスラムなのかな。モネが試合までの見せ方、盛り上げ方含め、プロだったので、今回本当にアイコンが相手で良かったと思います。他の選手だと、IWGPに対する執着やシングルのベルトを直近挑んでいない事からも(IWGP除く)岩谷選手が最も所属選手の中ではバランスも取れて良かったと思います。

次だれですかね?スターダム内じゃなくて海外選手かもしれないですが、ベルトの特色からも赤、白と違う形にしていかないと、価値が出てこないので、他団体や海外選手が良いかと思います。リマッチも面白いと思います。

コメントも清々しいです。個人的はこうゆう試合が終われば清々しいのが1番良いかな。
2人のコメントです スターダムHPより抜粋

岩谷「横浜のみなさん、こんばんはー! モネ、帰っちゃったかな。ごめん、ダメージ、あると思うんだけど、最後のわがまま、もう一回だけ、リングに戻ってきてください。いま。ちゃんと、お礼が言いたい。今日、ちょっと、戻ってくるまで、まあ戻って来るかわからないですけど、ホントに…」
岩谷「ホントに、ホントに、ホントに! むかついたけど、岩谷麻優を本気にさせてくれて、ありがとう。あなたが日本も、このベルトも、大事にしてきたように、このベルト、あなたの意思も引き継いで、もっともっと最高のベルトにするから、ホントに、ありがとう」
モネ「アリガトゴザイマス。スターダムにCEOとしていることを誇りに思う。そして今夜、マユ、あなたはスターダムの本物のアイコンであことを私に証明した。マユ、どうかIWGP女子王座を大事にしてください。そして全世界に向けてあなたが本物のアイコンであることを見せつけてください。アリガトウゴザイマス」
モネ「ものすごくガッカリしてる。心が破壊された気分。破産したみたいな気分。でも私は大丈夫。マユは私の美しい顔を潰しに来た。私が誰かわかってるの? 私は生きる伝説、私は大スター。マユさん、アナタは墓堀り人じゃないでしょ。だから終わりじゃない。約束するわ。再戦させてほしい。私にもう一度チャンスをちょうだい。もう一回チャンスがほしい。私のIWGP女子王座を取り戻すチャンスをね。ニュージャパンとの関係が終わったわけじゃない。スターダムとも終わったわけじゃない。私はまだワールドツアーの途中。次の機会まで待っててよ。それまでロングビーチにある従兄(スヌープ・ドッグ)の家で休息よ!」
岩谷「IWGPのベルト取りました! ホントにホントに、メチャクチャ、メチャクチャ、ムカついた、モネ。ホントに、ホントに、チャンピオンがモネでよかった。モネからこのベルトを取れて、ホントによかった。自分のいまのアイコン、このアイコンっていうただの肩書きにすがってるまんまじゃダメなんだなって、試合をしてホントに自分の心が引き締まったし、何より本気にさせてくれてありがとう。いま麻優が勝ったからこんなにありがとうって言葉が出てくるのかもしれないし、負けてたらあのヤローって、クソーって思ってただけかもしれないけど、本気にさせてくれたおかげで、いま岩谷麻優のもとにこのIWGPのベルトがやってきた。これから岩谷麻優は日本だけじゃなく世界にこのベルトを持っていきたいし、世界に羽ばたいていきます。第3代IWGP女子王者、岩谷麻優から目を離さないでください」
明日も謙虚思いやりをもっていきましょう




コメント

タイトルとURLをコピーしました