4.29スターダム名古屋大会に関して

stardom

相変わらずスターダムに関してですが、4.23が終わってあっという間にGW西日本巡業が始まりました。メインが5.4福岡なのでそれまでハイスピードや白、タッグを中心の前哨戦がありますね。

スターダム公式サイト
明るく、激しく、新しく、そして美しく!輝く女子プロレス団体「スターダム」公式サイト
2023年4月29日 『STARDOM GoldenWeek Fight Tour 2023 in NAGOYA』
『STARDOM GoldenWeek Fight Tour 2023 in NAGOYA』 4月29日(土)名古屋国際会議場(観衆1053人=満員) 試合結果 ◆3WAYバトル 15分1本勝負 鈴季

大きい話題で言うと2つあげられるかなと思いますが

・鈴季すず選手のスターダム定期的な参戦
・白ベルトの前哨戦からのマイク

鈴季すず選手のスターダム定期的な参戦に関して

1週間前の4.24でプロミネンスを脱退して、4.29名古屋で新人2人とのバトルに普通に勝っています。年齢だけで言うと一番若いはずなんですが、キャリアはベテラン。
改めて末恐ろしい20歳だなと思います。ハイスピードも出来るし、ハードコアも出来るし、赤いベルトを巡る本格的な試合も出来るし、何でもこなせる最強選手の1人だと思います。

そんな鈴季すず選手が、今までもスターダムに参戦していましたが、今後はプロミネンス関係なく1人でも定期参戦する事になりました。

フリーなのでいつかは所属選手にもなるかもしれませんが、まずは様子見なのかな???
ジュリア選手から色々情報もだし、会社の状況も聞いていると思うので、所属選手になるならないも含めて観察するかもしれません。

「さくらあや、HANAKO、アイツらどんなもんかと思ったけど、まだまだ赤ちゃんだな。これからどんな選手になっていくのか楽しみでありますけども、鈴季すずはこのゴールデンウイーク参戦して、なんで参戦するかというと、このスターダムでプロレス界の顔になりにきたんだよ。スターダムのヤツらを全員、全員片っ端からぶっ倒して、ここで鈴季すずが天下取ってやるから、オマエら楽しみにしとけよ。鈴季すずにおびえながら毎日を過ごせ、以上」

赤いベルトに今年挑戦したばかりなので、当分はないかもしれませんが、
5.4ハイスピード終わった後に次の挑戦者として出てきてもおかしくはないと個人的には思います。
ベルト総なめ可能性もあるくらい本当に若く、強い選手です。

・白ベルトの前哨戦からのマイクに関して

メインが

◆6人タッグマッチ 30分1本勝負
安納サオリ 14分0秒
フェアリーストレイン
マライア・メイ
○なつぽい 月山和香●
中野たむ 白川未奈

結果だけ見ると順当というか、元々月山選手はずっと勝てない選手だったので、負けても特段驚きがないので、勝ち負けというよりも5.4福岡での白いベルトの前哨戦の意味合いが強いので、やはりマイクパフォーマンスが重要なのですが、下記スターダムHPより抜粋。(長いですが)

なつぽい「みなさん、このコズエンが 裏切り者チームに勝ちました。裏切るなんてホントに許せない! それはさておき、5・4福岡で白いベルトに挑戦します。そして私たちは(週刊プロレス)増刊号表紙になりました! そしてたむちゃん、単独表紙おめでとう。5・4私がその白いベルト取って、また週プロの表紙になっちゃうので楽しみにしててください。ぽい!」
白川「週プロ表紙、おめでとう!」
なつぽい「ありがとう」
白川「おめでとう、元裏切り者。週プロで思い出したよ。っていうか、ずっと頭にあるんだけど、なつぽいと私、同じ日にスターダムのリングに来て、そのときの週プロの扱いが天と地の差だったの。もちろんなつぽいが天で私が地。だけどね、なつぽいがずっとずっとほしかったこの白いベルト、いま私のところにあるんだよ。なつぽいの、なつぽいは私からたむのとなりは奪えても、私からこの白いベルトは奪えない。私が絶対防衛してなつぽいに対する苦手意識を完全に克服する。そして、なつぽいから防衛したその先に、私はもっともっと夢があるんだ。たむと赤白2冠戦やって私は2冠王者になる」
なつぽい「アナタ、負けた割りにダラダラとよくしゃべるわね。早く帰って、裏切り者さん。ばいぽーい」

中野組のコメント

なつぽい「この新生コズエンが裏切り者チームから勝ちました。裏切るなんて本当に考えられないよね」
中野「なっちゃん…そんな感じだったっけ?大丈夫、ホンモノ?」
なつぽい「ホンモノだよ。ニセモノじゃないよ! なんか、たむちゃんのニセモノいるみたいだけど」
中野「そうなんだよね。ニセモノにつきまとわれてて、今度はニセモノの悪夢ばかり見るのはちょっと勘弁してほしい」
なつぽい「日々大変な思いしてるね、たむちゃんも。白いベルト、5・4福岡で挑戦します。未奈ちゃんはなんかツイッターでは物は言いようというか、いろいろ夢だとかなんだとか言ってたけど、結局はたむたむたむたむたむ、たむちゃんのことしか見てなくて、目先のこと忘れてるんじゃない? 勝てるって思ってるでしょ。当たり前だと思わないで。白のベルト、強引に奪うんじゃないの。私の元にやってくる。そのときが来たってこと。ばいぽーい!」
中野「ばいぽーいって何!?」

白川のコメント

白川「裏切り者ってなつぽいに言われちゃいましたね。まあ元裏切り者のなつぽいに言われたところでですけど。コズエンから自分で出ていったんで、別に何言われても仕方ないと思いますけど、まあなつぽい、たむの隣りは奪えても、この白いベルトは奪えないから。必ず防衛して、私はその次の夢にコマを進める。たむと赤白2冠戦やって2冠チャンピオンになります。いま私の夢はそれになりました。必ず福岡で防衛して!自分の道が正しいということを証明します」

個人的に違和感あるのが、恐らく多くの人が思っていると思いますが、
なつぽいからの裏切り者発言はイマイチかなと。白川選手は別に裏切っているというか、
きちんと独立して頑張りたいと宣言しているし、たむ選手もいつかは出ていくと思ったけど、
このタイミングでというだけなので。

特段裏切り者扱いはたむ選手もしていないので、なつぽいが盛り上げる為に敢えて強いメッセージを発しているのは分かっていますが、妖精なので、そこはシンプルにお互い高めあって良い試合をして欲しいなと思います。

感情爆発はたむ選手やジュリア選手の方が似合うので、なつぽいはわがままを言うと可愛いキャラでいて欲しいなと。ばいぽーいで終わるように。

後、安納選手は一言もしゃべらずもまた素晴らしい

明日も謙虚思いやりをもっていきましょう




コメント

タイトルとURLをコピーしました