4.23横浜アリーナ大会記者会見に関して③

stardom

引き続き記者会見に関して記載させて頂きます。
3日連続って流石にって感じですが、お付き合い頂ければ幸いです。

スターダム公式サイト
明るく、激しく、新しく、そして美しく!輝く女子プロレス団体「スターダム」公式サイト

本来はまだ書く事あるのですが、今日でいったん最後にしようかと思います。
最後は赤いベルトに関して

ワールド・オブ・スターダム選手権試合〈王者〉ジュリアvs〈挑戦者〉中野たむ

ベルトをかけて行うのは2年前の髪切りマッチ依頼ですが、その時は白いベルトで今回は赤いベルト。横浜アリーナ大会は絶対に失敗出来ない大会で、

ふわちゃんや中西百重選手、ひめか選手の引退試合など触れていない事柄も多い中で
この試合がメインです。

この試合が
今のスターダムで最も自信をもって見せれる、魅せれる試合という事は間違いないと思います。
ちょくちょく戦ってはいるのですが、今年の1月も3分だけ戦って、去年の5STARの決勝戦もこのカードでした。まだ大会まで2週間以上ありますし、それまでも何度か戦う機会あるはずですが、

持って行き方がたむ選手の怨念というか情念というか凄い気合の入り方なので、そっちの方向で行ってしまったのかと個人的には残念です。

白いベルトも怨念の方向性でいっているので、赤白両方にお互い煽る方向にいってしまったのは、致し方ないかもしれないですが、どっちかはクリーンにいっても良かったのかな?とも思います。試合が終わった後に、まさかのどんでん返しがあるかもしれないので、それも含めての伏線かもしれないのでまだまだ期待しています。

以下はスターダムのHPより引用しています。youtubeでも見ましたが普通に流血しています。血のり説もありますが、最初見た時はそんな事全く思わず、大丈夫かな??と思いました。

 

中野「やっと、やっとだ。ジュリア、私はアンタがこの世で一番大っ嫌い。これが、なんだかわかる? 2年前のアンタの髪の毛。あんときの憎しみをいままでずっと忘れないように持ってたんだよ! 2年前の髪切りマッチでアンタから髪もベルトも奪ったけど、ホントの意味でアンタに勝ったと思ったことは1回もない。私がチャンピオンになったのに、丸坊主になったジュリアばっかりが注目された。私がチャンピオンになった後も、みんながジュリアジュリアジュリア、ジュリア、もうノイローゼになりそうだ。しかもその後、桜井まで引き抜いて、アンタは私からどれだけ奪えば気が済むの? そしてこんど赤いベルトだ。こんどこそ、ジュリアを完全にぶっ潰して、私がなんのよどみもないナンバーワンの景色をこの目で見たい。もういい加減目障りなんだよ。私の前から消えてくれ!」
桜井選手は確かにDDMに行きましたが、なつぽい選手がコズエンに移動しているので、そこは奪うとかじゃなくないとは思ってしまいました。。。
ジュリア「第15代ワールド・オブ・スターダムチャンピオンのジュリアです。あの~、自分でさあ、気づいてるかわかんないけど、オマエのやってることマジで気色悪いストーカーなんだよ。わかってんの? なんだよ、その目は? オマエさ、そんなんだから、なに?2年前、あのときも、こないだ(京都大会で)私の髪の毛切ったときも、いつもジュリアからなにか奪ってやる奪ってやる奪ってやる、オマエは奪うことしか考えられないの人から? 人からなにか奪ってやる、そういう考えしかできねえからよ、アイドルやっても一軍になれなくてプロレス界に逃げてきたクソじゃないかよ! オマエのやり方、マジで嫌いだから。目障り? それはこっちのセリフ」

この会見で、あーそれ言うのはダメでしょと思ったのが、アイドルがダメで逃げてプロレス界にきたというのは、あまり好きじゃない表現かなと。どの世界でも上手く、下手など色々あると思いますが、プロレスに来て、頑張って、成功して、横浜アリーナ大会メインなので、素晴らしい事だと思いますし、転職みたいなものとも思いますので、そこはこれから目指す人いると思うから、あまり触れなくても良かったのではと個人的には思います。

中野「きっかけはなんだっていいだろ。アイドルのこといま関係ないでしょ。私はいまはプロレスを愛してプロレスラーは天職だと思ってやってんだよ! なにも奪えないって? アンタの大切な赤いベルトを奪ってやるって言ってんだよ!」
ジュリア「だから私からはなにも奪えないんだよ。テメエは2年前、白いベルト奪って私を丸坊主にして、なにも奪えなかったってテメエが言ってんじゃん」
中野「アンタのそういうとこが嫌いなんだよ! あのときも! 全部わかってて丸坊主になったんだろ、テメエは!」
ジュリア「テメエ、本気で言ってんの?」
中野「本気だよ、いつだって本気だよ!」

それはジュリア選手も怒るよ。髪の毛まで切って、それをこうなる事が分かってたでしょ??みたいに言われたら、それは不機嫌にもなるかなと。ネットのコメントでも見かけましたが、正論をジュリア選手が言ってるのをたむ選手が逆ギレみたいな雰囲気もありました。
過去負けた事が計算でしょ?と言われるとそれは嫌だよね。ベルト失って、その分知名度増やしたみたいな事だろうけど、その空気作ったのたむ選手でしょ??それを今さらって感じかな。


ジュリア選手たむ選手が乱闘。

ジュリア「テメエ、本気で言ってんのかよ! テメエが何度も何度もしつけえからよ! テメエがしつけえからこっちがテメエの言うこと聞いて挑戦受けてやってよ! わかってんのかよ! 言ってみろ、言い返してみろ、コラ!」
中野「なめんなよ! 本気で奪ってやるって言ってんだよ!」

中野が額から流血。

ジュリア「テメエは私からなにも奪えねえよ。わかってんのかよ! オマエはもうおしめえだよ。これよりひどい目に遭わせてやるから。クソが」

なつぽいが中野を介抱。

なつぽい「たむちゃん、たむちゃん、しっかり。たむちゃん、落ち着いて」
中野「ジュリア! オマエを地獄に引きずり落としてやる!」

明日も謙虚思いやりをもっていきましょう






コメント

タイトルとURLをコピーしました