好きなマンガの話 4

マンガ

今日は時間なく、いつもの社労士勉強関連じゃなく普通に好きなマンガの話をします
恐らく明日もそうかもしれません、、、

今日は2021年2月10日で水曜日なのですが、本来は木曜日に発売されるモーニングが祝日の為、今日に発売されました。移動中に読んだのですが、、、(記載していてその時間に勉強していないのがなんか罪悪感が凄い、、、)

今年に入って新連載も多く、個人的にはモーニングかなり好きです。

知っている人が多いと思いますが、島耕作もモーニングで絶賛連載中で今号は表紙ですからね。どんだけ凄いの??と思いますが、未だに現役です。ちなみに相談役になっています。

今号の内容を記載するとネタバレになってしまうので、記載しませんが、このご時世っていう話になっており、次回どうなるの??と本当に思うが1点と、島耕作と昔の部下の2人でファミレスで食事をしているシーンがあるのですが、普通に島さんも行くんだなーってなんとなく思いました。

平日にファミレス行く事がないので、分からないのですが、地域によっては年齢を重ねた方たちが多くコミュニケーションを取る場という事で、ドリンクバーとデザート食べながらずっとおしゃべりしているのかな??と思うと、なんか平和だなって思います。

グラゼニも本当に面白いです。野球全く知らなくても楽しめるマンガです。

リエゾン こどものこころ診療所 これは深い。本当に子どもいる人は全員読んで欲しいし理解して欲しいし分かって欲しいし、もう頼むよ!!というマンガですけど、重たくもあり、リアルでもあり、読んで欲しい。

公式より引用
遠野志保は小児科の研修医。遅刻や忘れ物の常習犯だ。見かねた研修担当医から、系列の小さなクリニックに“飛ばされる”。そこで志保を待ち受けていたのは風変わりな児童精神科医・佐山だった。志保は唐突にある診断を下されて……。大人も子供も生きづらさを抱える現代——。悩める親子に向き合う“児童精神科医”を描く、新たな医療漫画がスタート!!

このマンガだけで、ストーリーごとに自分の感想ブログになってしまうけれども、問題提起とか、考えとかアウトプットして改めて思いなどを記載するだけで考え纏まる事多くなるし、人に対して優しいというか少しでも寄り添う気持ちを持って生きていこうと思う素晴らしいマンガです。

明日も謙虚思いやりをもって頑張りましょう

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました