パリピ孔明 コミックDAYS

マンガ

またもやマンガです!!

パリピというタイトルがつく割には全くチャラチャラしていなく、内容がしっかりしており、人間模様を中心として、前向きにジーンとなるストーリーです。
ただ、最初の頃は三国志での作戦など含め三国志らしさが若干でもありましたが、徐々に三国志らしさが減ってきてしまっている気がするので、もう少し史実も含めて三国志を中心とした人間模様や考え方などを上手く現代にマッチさせるとファン層が広がるとより思います。
『パリピ孔明』(パリピこうめい)は原作:四葉夕ト、作画:小川亮による漫画作品。『コミックDAYS』(講談社)にて、2019年12月31日から連載中。五丈原の戦いで病死した諸葛亮孔明が若き日の姿でハロウィン真っ只中の現代日本・東京都渋谷に転移し、そこで出会った駆け出しのシンガーソングライター・月見英子の夢を叶える軍師として活躍する姿を描く物語。 wikipedia参照

マンガの記載をすると、どこまで画像を掲載して良いかや内容を記載して良いかいまいち判断が分からなく、宣伝だけなら全く問題ないとは思いますが、このボーダーラインが分かれば、画像掲載が出来て、より紹介しやすくなると思うのですが、難しい問題です。

と、ここまで記載して思ったのですが、大前提として自分の中では諸葛亮孔明は当たり前に知っているのですが、全く知らない人は知らないので、そこも追記情報を本当は入れた方が良いのかもしれませんが、史実の孔明を記載しても、全くこの漫画に活かす事が難しいので、省きますが、中国三国志時代の軍師で、三国志を少しでも知っている人は全員知っているほど有名な人物です。

そんな孔明を1つの対比として、最先端の所で知識を駆使して、シンガーとして大成をさせようというお話です。コミックDAYSで毎週火曜日更新で無料で見れますので(最新話除く)ので、是非一度お目通し願います。

明日も謙虚で思いやりを持っていきましょう




コメント

タイトルとURLをコピーしました