2022年頑張りたい!!

マンガ

無事に2022年を迎える事が出来た事にまずは感謝ですね。

既に3日も経過してしまっており、本当はブログも頑張りたいなと思っても中々パソコンの前にきちんと時間を使って書きたい事や前向きな事を記載する事やそもそも社労士勉強が全然言い訳ばかりで出来ていないのも、本当にいまいちなんだなと思いますが、少しでも継続して頑張って記載する事によって、何かしらが生まれるようになれば、文書力だったり、アウトプットする力など含め、昨日より今日、今日より明日と少しでも成長が出来る2022年にしたいですね。

今日が2022年1月3日だよ!!というのも自分自身の為にも残しておきたいので
・青山学院大学が箱根駅伝優勝!復路も。
元々子供のころから、お正月と言えば箱根駅伝なので、ずっと飽きずに見てられます。
今年は比較的ゆっくり見れたので嬉しかったなと思います。
オツオリやマヤカなどの留学生とか、早稲田大学の3人とか、時代だなと。
何が好きなのか??と言われて明確な事は言えないのですが、とにかく好きなんですよね。

あと今回、お参りにお正月の昼過ぎに行ったのですが、てきやが全くいなくて、時代を感じました。
昔は出店ばかりで、人が多かったのですが、このご時世なんでしょうね。寂しさが残ります。
少し離れたところにクレープ屋だけが出店やっており、10人前後並んで1人でやってましたが、個人的にはいやいや、並ぶ時間流石にもったいないでしょ??と思うし、1回で出来る数多くて2つだし
すぐに出来ないし、そこまでテンション上がるかな??と思いますが、お正月パワーでしょうね。

鬼滅の刃、1/2見ました。お正月にも関わらず放送してくれるの、すごく良いです!全く原作見ていないのでアニメしか知らないのですが、続きが気になるアニメ、マンガって本当に優秀!しかも遡って見たくなるマンガ、アニメは超優秀!!
今作では、過去シーンで柱が奥さんに向けて、助ける人の優先順位に関して話しているのですが
『第一に奥さん3人、次に一般人、で自分』ニュアンスは違うと思いますが、大枠はあっていると思われますが、自分自身の命よりも優先順位高いものがあって、それをきちんと言葉にして伝えるってすごく重要な事だし、意味合いが強いというか大きいというか考えさせられるなと。

普段で仕事の時の優先順位も考えてるけど、やはり自分自身が行いたい事、したい事はどうしても低くなって、会社全体や上司の方向性が強く出てしまうので、それが自分の中ではどうでも良い事や意味ない事だと、テンション上がらないし生産性低いしで、すごくいまいちなんだなと改めて、アニメから優先順位の重要性を考えされられました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました