改めて思った事 2023.3.4 スターダム代々木体育館大会

stardom

昨日、youtubeで下記3試合のダイジェストが見れました。

◆スペシャルシングルマッチ 15分1本勝負
橋本千紘 8分52秒
アンクルホールド
ひめか
◆ワンダー・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負
<王者> 22分48秒
スタークラッシャー→片エビ固め
<挑戦者>
上谷沙弥 葉月
◆ハイスピード選手権試合 30分1本勝負
<王者> 17分5秒
ヌメロウノ
<挑戦者>
AZM スターライト・キッド
2023年3月4日 『TRIANGLE DERBY Ⅰ~優勝決定戦~』
『TRIANGLE DERBY Ⅰ~優勝決定戦~』 3月4日(土)国立代々木競技場 第二体育館(観衆1919人) 試合結果 ◆3WAYバトル 15分1本勝負 吏南 5分53秒 ジャックナイフホールド

1ヶ月以上前なので試合結果含め色々な環境で知る事が出来ますので結果表記しています。

上の順番で見る事が出来るのですが、3試合共に凄く見応えある試合でした。
シングルだからかもしれませんが、のめり込んで見ていました。

スターダムって勝手に話題先行の部分で試合内容自体は特段記載とか話題に出る事少ないと勝手に思っていますが、本当にそんな事がない今回3試合本当に良かったと思います。

橋本千尋 対 ひめか

今度4.23横浜アリーナで引退するひめか選手と朱里選手と頂上決戦が控える橋本千尋選手との試合でした。終わってみれば橋本千尋選手がただ強さが際立った試合でした。以前も書きましたがMIRAI選手との試合ではパワーで今回はプラス、レスリングでも魅せて圧勝です。

プロレスは受けの美学でもあるので、相手選手によっていかにも試合を盛り上げる事が出来るのですが、今回はひめか選手という女子選手では大きな選手を相手にまさに圧勝です。この人本当に強いなと思いました。4.23横浜アリーナで勝ったら次恐らく林下選手しかいないと思います。

試合後のコメント スターダムHPより抜粋

橋本「ひめか、ありがとう。心置きなく4月引退してください。スターダムさん、なにか強さを勘違いしてないですか? もういいよ、ああいう相手。そろそろ朱里と闘いたいなあ」
朱里「橋本千紘、ようやく私の番ってことかな? 私は4月23日、横浜アリーナで試合がしたい。どうかな?
橋本「横浜アリーナで最強女子、一番強えヤツ決めましょう。これ以上このリングでオマエにキラキラさせない」

ゾクゾクしませんか?これを言われる選手も言う選手共にカッコ良いんです

◆ワンダー・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負
<王者> 22分48秒
スタークラッシャー→片エビ固め
<挑戦者>
上谷沙弥 葉月

葉月選手今回で5回目かな?チャレンジですが、復帰してきちんと整えて万全に挑んでいるはずなのですが、上谷選手がきちんと勝ち切りました。これも凄く熱い試合でした。

上谷選手の体や柔らかいというか元器械体操選手なので天性のバネみたいなのがあるのでしょうね。受け身が上手いのかもしれませんが、とにかくやられてもやられても返すし、切り返すので、相手が攻め疲れするのではないかと思います。そこを最後攻め切って勝ち切る。凄く強いです。

葉月選手はオールラウンダーの選手だと思います。ふわちゃんの師匠です。きちんとプロレスを0から教えているはずなので、葉月選手は凄いのです。アンチが少ない選手の1人かと勝手に思っていますが、それだけ基本的な事も含め1つ1つ丁寧です。

上谷選手まだデビューして3年半なんですね。そう考えると去年含めずっとベルト守っていますし何かと言われる事多い選手の1人ですし、フィニッシュが今回も危なっかしいですし、白川選手それで離脱しましたが、再度精度高めて練習していけば誰にも負けない選手になるのではないかと思います。センスの固まりです。
上谷選手は普通のごく普通の女性だと思うので、ヒールっぽくしなくても良いとは思うのですが、、、

◆ハイスピード選手権試合 30分1本勝負
<王者> 17分5秒
ヌメロウノ
<挑戦者>
AZM スターライト・キッド

細かい2人の背景はよく知らないですが、共に子供のころから切磋琢磨してきたライバル同士の試合です。SLK選手が体調不良で試合が流れてしまったので、今回になりましたが、2人共にメインで行わせて欲しいと言い続けてましたが、試合内容自体は十分メインにふさわしい試合でした。

思ったのはAZM選手凄く強いです。まだ20歳なのにキャリア10年ってそりゃパイセンって言われるよ。本当にこの試合見ると分かりますが、良い選手です。

前回のIWGP女子では負けましたが、またチャンスあると思うのでその時は恐らく海外に行くのだと思いますし、行くべき選手です。ただ以前なつぽいとの学力テストで結果いまいちだったので、そこが少し懸念というか、変に上手く利用されて終わらなければ良いのですが、、、

今回SLK選手にはあまり触れていませんが、ヒール前は見た事ないのですが、最もスターダムの中で人気のある選手の1人ですし決して話題先行だけではなく強いです。上谷選手の壁があって毎回勝てないと嘆くのとか含めて、色々な面で本当に魅力的な選手です。この前の向後選手への投げかけも含めて、盛り上げたい!より多くの人に見てもらいたいというのを最も頑張って行っている選手の1人ですしそれを自覚して行えているのが素晴らしいです。当然試合自体も素晴らしいです。大江戸隊ですが今回4.23横浜アリーナでは別で試合行いますので。

文章の長さだけなら今回過去最高です。いまいち次のページへの飛ばし方が分かっていないのでこれ恐らく1ページなって見にくいかもしれませんので、今度から短くしようかなと。本当は画像使いたいのですが、著作権にひっかかりそうなので文章ばかりで申し訳ございません。

お時間ある時は広告ワンクリックをお願い致します。

明日も謙虚思いやりをもっていきましょう



コメント

タイトルとURLをコピーしました