4.15代々木体育館 スターダム①

stardom

なんだか色んな意味でモヤモヤした代々木体育館大会でした。

まずはMIRAI選手シンデレラトーナメント連覇おめでとうございます!
2023年4月15日 『REALIVE360 presents CINDERELLA TOURNAMENT 2023〜優勝決定戦〜』
『REALIVE360 presents CINDERELLA TOURNAMENT 2023〜優勝決定戦〜』 4月15日(土)国立代々木競技場第二体育館(観衆1049人) 試合結果 ◆シングルマッチ

本当はまだ4.14後楽園大会に関して記載したかったのですが、別の機会にまた続きを書いていこうと思いますが、旬な4.15代々木体育館に関して書こうかと思います。

モヤモヤ
・入場者数3月の半分?!
・メインが優勝決定戦じゃなくて良いの?!
・12人タッグ多くないかな?!
・このタイミングでコズエンごたごた早くないかな?!

とこの4つがモヤモヤというか、なんというかポイントかなと思いました。複数回に分けて書いていこうかと思います。

・入場者数3月の半分?!

HP見て驚いたのですが約1,050人の入場者数でした。2月の同じ場所でもトライアングルダービーは約1,900人と倍近く入っているので、確かに昨日は雨でしたが、中々当日に天気悪いから行くのやめようと思うような事はないので、今回の残った4人が集客面で弱かったのかな、、、
PPVがどれだけ売れているか分からないので全体の売上自体がどれだけ前回の代々木と比較して伸びているのか定かではありませんが、前日の後楽園と集客面ではあまり変わらないので、今後のカード組むのも凄く悩む気がします。
上半期最後のビッグマッチが発表されて、同じ6月の代々木体育館に決まりました。

4.23横浜アリーナから約2か月かけて準備すると思いますが、メインが赤なのかな??その時点で誰がチャンピオンなのかチャレンジャーか全く決まっていませんが、声出し解禁で集客弱いと盛り上がりかける事が今回分かっているはずなので、運営本当にシビアに考えると思います。当たり前の事かもしれませんが。

・メインが優勝決定戦じゃなくて良いの?!

歴史詳しくないのですが、去年は赤いベルトがメインにあったみたいです。今回はそのメインが8人タッグマッチ(DDMとコズエン)メンバー的に弱くないし、ひめか選手のラストDDMという事もあって、赤の前哨戦と本来はかなり盛り上がっても良いとは思いますし、メインにしても問題ないと思いますが、
シンデレラトーナメントって春のメインなはずなので、そこを今後育てる意味合いでもメインにもってきても良いとは思いましたが、今回はセミでした。終わった後にドレス着たりとかするので、どうしてもセミにせざるを得ないかもしれませんが、やはりメインにして最後を飾って欲しいです。

一旦今回はここまでにしようかと思います。
本当はコズエンに関して、色々と考えてしまう昨夜だったので、思いのたけを記載しようと思ったのですが、まずはここまでにします。

明日も謙虚思いやりをもっていきましょう




コメント

タイトルとURLをコピーしました