喫煙と禁煙

Uncategorized
今日は普通の雑談日記です。

良い香りって人を幸せにする。逆もね

今週全然勉強が出来ていない中、このご時世ですが、出張でビジネスホテルに泊まっています。今回はいつもと違い上司がホテルを予約してくれたのですが、それが禁煙じゃなくて喫煙部屋だったのです。まぁ最初は我慢できるかなと思ったのですが、部屋に入った瞬間からたばこ臭くてもう本当にどうしようもなく不快で、朝早くから移動して仕事して、その仕打ちはないなと。まぁ自己責任なので我慢しようと思いました。最初は、、、

空気清浄機をパワフルでやってもニオイ全く取れず、しかも煩くて、集中出来いないし、テレビの音も聞こえない。ただここまでは我慢というか頑張ろうと思っていましたが、、、

仕事を終えて、一風呂浴びようと、シャワーカーテンを閉めて、シャワーを浴びようと思った瞬間にタバコの臭いが浴槽の空間を埋め尽くし、もう限界を超えてしまいました、、、

だって、綺麗になろう!一日の疲れを癒そう!また明日からも頑張ろう!という前向きな気持ちを根底からポキッと折ってきたあの臭い、、、もう自分はその瞬間に出来れば今日部屋を禁煙室に変更して貰おう!と心に決めました。

上がって、着替えて、フロントかけて話したら、OKを貰いました!!
この時期に満室はないだろうと思っていましたが、お断り可能性も普通にあり得ると思ったのですが、快くOKを頂き、本当にほっとしました。。。

恐らく、換気扇がお風呂についてるので部屋の全部の臭いとか集約するのかな??と思うくらい、とにかく浴室がタバコ臭くて本当にどうしようもなかったです。

タバコ吸う人の気持ちが今日でまた分からなくなりました。
色んな意味で勿体ない。

明日も謙虚で思いやりを持っていきましょう






コメント

タイトルとURLをコピーしました