4.23横浜アリーナ記者会見

stardom

全く更新が出来ていなかったのですが、4.23横浜アリーナ記者会見が夕方17時からyoutubeで見れましたので、約1時間半全部見ていました。

相変わらずスターダムに関して書いていこうかと思います。
スターダム公式サイト
明るく、激しく、新しく、そして美しく!輝く女子プロレス団体「スターダム」公式サイト

全部で恐らく11試合あるのかな??0試合を入れるとなので、16時から第一試合開始だとしたらそこから10試合なので1試合25分だとしても21時には終わると思いますが、それでも結構の長時間かと思います。

記者会見の最初のお祭りというか楽しい感じの空気から最後のドロドロした終わり方までそれも含めてスターダムなのでしょうね。まだファン歴が短いので知らない選手も多く出ていますが、それでも楽しめるのが今のスターダムにはあると思います。

本当に今の女子プロレスの頂点というかスターダム

とそれ以外になってしまっているといってもいいのではないかというくらい、フリーの選手含めて有名所が多く出ています。

今のスターダムに関してのベルトがほぼ全部行われますが、タッグ、アーティスト、IWGP、白、赤 と。それぞれ記者会見もありましたが、簡単に感想を記載出来ればと思います。

タッグは、《王者》高橋奈七永&優宇(7Upp)
vs 《挑戦者》MIRAI&壮麗亜美(THE NEW ERAS)

チャンピオンが一番自分たちの今回の立場を分かっているのかな?というのが正直なところで、勝っても負けても大きな話題にならないし(と勝手に思ってしまうくらい今回は埋没する気がする。。。)

壮麗選手は勝ては2冠だけども、今回だけは地味だし、仮にシンデレラトーナメントで優勝をしてきても、よっぽど試合内容良くないと、埋没してしまう気がしてしまいます。本当に真面目なチャレンジャーなのでもっと活かせるところあるような気がしてしょうがありません。彼女たちがもっと活きるリングであってほしいとも思います。キャラだけが全てではないようにして欲しい。

アーティストは、王者》世羅りさ&鈴季すず&柊くるみ(PROMINENCE)
vs 《挑戦者》KAIRI&安納サオリ&なつぽい(REstart)

これが昨日(2日の後楽園)で一気に決まったのですが、安納選手全く知らなかったけど、めちゃめちゃ人気ある選手みたいですね。SNS見ると3人のビジュアル面でとにかく、良い感じになっているので、当日までどう空気作っていくのか楽しみですね。
どっちが勝っても、今後面白くなると思います。定期的にどちらともに出てくるので、人気実力があるチームなのでスターダムにとっては面白い試合になると思います

ここからがラスト4試合、全部今回はシングルなのですが、その1発目が

朱里(God’s Eye) vs 橋本千紘(センダイガールズプロレスリング)

自分の中では最も見たい試合の1つがこれです。個人的な意見ですが

プロレスはやっぱり格闘技であり、試合なので、勝ち負けがある以上、誰が一番強いかをシンプルに気になるし見たくなります。だからベルトがあってそこに価値がるものだと思います。

今回はベルト関係ないですが、横浜アリーナでシングルを行うという事は、ベルトがなくてもお客様を満足させる事が出来る、誰が一番強いんだ??という答えの1つを見せる事が出来ると思うのでこの試合が組まれているのだと思いますが、本当に見たい!
橋本千尋選手のスターダム2試合はいずれも別次元でした。強すぎです。

本当はここで、自分が書いた前の記事を差し込みたいのですが、よく分からないので、そのまま記載をします。

MIRAI選手はパワーで、ひめか選手はテクニックでいずれも完勝。マジで強いです。
この試合だけでも十分すぎる程に今回の横浜アリーナは凄い。
明日以降もまだまだ記載していない試合あるので、記載していきます。

明日も謙虚思いやりをもっていきましょう




コメント

タイトルとURLをコピーしました