最低賃金が上がるかもしれない

HTML

法改正により最低賃金が上がるかもしれないというニュースが出ていましたが

2022年度の最低賃金の引き上げ幅(目安)について、「中央最低賃金審議会」(厚生労働相の諮問機関)の小委員会が全国加重平均で「30円以上」の額とすることで最終調整に入ったことが31日、関係者への取材で分かった。8月1日に最終協議に入り、同日中に決着する見通し。円安などによる物価高騰を考慮した結果で、実現すれば過去最大の上げ幅になる。現在の全国平均は930円。
去年の10月にも上がりましたが、これ恩恵受ける人って実質少ないのかなという感じがして専業主婦は103万円の壁を超えない為に調整して働いて、その分時間削って枠内に抑えるだろうし企業としてもコストUPに繋がるなら、人数減らしてその分頑張ってね!となる動きにしてトータルでコスト変わらない動きにしていかないと採算が取れないのではないかと思います。
新卒や働き始めの方は初年度からの年収が若干上がると思いますが、現時点であまり貰えてないなという人はなんだかんだで変わらないような気がして残念です。

過去問

問1:賞与、家族手当、いわゆる解雇予告手当及び住宅手当は、労働基準法第11条で定義する賃金に含まれる。

答え×
労基法20条1項に規定する解雇予告手当は、同法11条の賃金ではない
その分住宅手当とかの各種手当、いわゆる福利厚生みたいなのを削っていくならば変わらないというか寧ろ損した感じがしてしまうので、シンプルに最低賃金を上げても、目に見えて良くはならない気がします。需給のバランスが上手く出来ればと違うのかなと。

今日から突然ですが、HTMLの勉強を始めてみました。
ワードプレスで作成するに辺り、少しでも知っていれば有効かなと思いまして、触りの触りだけ勉強を始めてみましたが、まだ20分くらいだけど、現状はまだ問題なく出来ているレベルです。
ある意味コピペするだけなので、当たり前かもしれませんが、、、

<h1>〇〇〇〇</h1>

見出しの要素は<h1>要素以外にも、<h2>, から <h6>要素があってhはheading(見出し)の略
こう、意味合いを知ると忘れにくくなるというか、きちんと頭に住み着く感じがするので良いかなと
1が大きく数字が下がるにつれて小さく文字がなっていきます。

今日は暑い

今日は暑い

今日は暑い

今日は暑い

今日は暑い
今日は暑い

なぜか見出しを連続すると目次とか出てくるというよく分からない事になっていますが、これもその内なんで??というのが分かってくればまた面白いかなと思います。
少しずつ学んでいきます。
明日も謙虚思いやりをもっていきましょう




コメント

タイトルとURLをコピーしました