最低限人としてというか、マナーを

考え方

お疲れ様です。

今回は最近立て続けに起きた、本当にそれ人としてどうなの??という内容を羅列するだけです。愚痴に近くなってしまうとは思いますが、、、

このご時世でもあるので、入社面接前に電話面談を行い、簡単に志望動機などを伺って、後に最終面接を行うかどうかを判断するように最近しているのですが、自分でも過去経験ない程の衝撃がありました。

朝10時半に電話をして、面談開始したのですが、明らかに電話の口調が寝起きに近い状況で、もごもごしており、その時点で自分の中では、不採用烙印を押しているのですが、流石にその時点で話を終わらせるのも、いまいちだなと思ったので

自分:『今日はこの電話何の電話だか把握されていますか?』
相手:『分かっています。転職先の電話面談です』
自分:『志望動機をお聞かせください。』
相手:『転職しようと思ったからです』 。。。

???

全く持って意味が分からなくて、流石に

自分:『申し訳ないけど、全く意味が分からないのだけど、どうゆう事ですか??』

それを最後に相手は一方的に電話を切りました。。。

何かの間違いかな??とも思ったので、かけ直そうかな??とか相手からかかってくるのかな??とも思いましたが、当然電話が鳴る事がなく、自分からも時間の無駄だと思い、一切かけ直す事はしませんでした。

そもそも面接中に電話切りますか???いやいやもうね、ありえないとうか考えられなさすぎて、過去経験がないくらいの衝撃でした。

次はまぁ許せるし気持ちも分かるけど、出来れば止めて欲しいなというレベル。

飛行機に乗った時に隣のおじさんが靴を脱ぐというね、、、

分かるよ!エコノミー症候群が心配だったり、蒸れる感じが嫌とか、分かるよ!!

分かるけれども、やっぱ嫌だな、、、
子供が靴を脱いで車窓楽しむとかそういう可愛さがあるし、それはある意味マナーかもだけど、おっさんは、、、ちなみに臭いはマスクしてるのもあってしなかったです。それは救い

カール久しぶりに見たので買ってしまった、、、

明日も謙虚で思いやりを持っていきましょう




コメント

タイトルとURLをコピーしました