電車好きですね

電車

電車好きですね!はい!大好きですね!!

それこそ子供のころから理由もなく好きです。
大人になっても初めてのる電車や行った事ない駅の路線図見たり、時刻表見るの好きですね。

本屋に行って地図とか路線図見て飽きる事ない人です。分かる人は分かると思いますが
理解出来ない人は理解出来ないでしょうけど、、、、

今回、初めて電車に関してブログを書こうと思いまして、それこそ理由も特段ありませんが
なんとなく、好きな事を書いた方が楽しいしテンションも上がるので。

自分が記載する内容が間違っていたり、全く的外れの事を記載する事もあると思いますが、本当にご容赦して下さい。
シンプルに電車に乗って楽しかったです!というのを記載したいだけなので、優しく見守って下さい。ここすごく大事です。

今回初めて記載するのが、この前仕事で大阪に行った時に(緊急事態前なので一応大丈夫です)以前から乗りたくて乗りたくてどうしようもなかった路線、南海汐見橋線という名称が正しいかどうか不明ですが、乗車したので、そこの感想を記載したいと思います。

夜19時に汐見橋から岸里玉出まで、約10分かな?あっという間に着いてしまい、しかも暗くて景色もほとんど見れませんでした。運転席の目の前でずっと立ちながら乗車をしてきました。
意外だったのが、複線だったのが驚きで、どう考えても単線でしょと思っていましたが、百聞は一見に如かずですね。

現地に行って乗らないと分からないですね。

仕事の合間に無理くり乗車したので時間なく、途中下車出来ていないのが、また残念なのですが、本当は1駅1駅下りて周辺探索をしたくなるくらい、哀愁漂うのはなんとなく知っていたのですが、自分の足で歩いてそれを実感するのはまたいつかの楽しみにしようかと思います。

それでも分かった事

夜の19時台の電車だったのですが、乗車人数が全部で10人前後しかいない事。
途中駅で乗る人はいても下りる人は誰もいない事
終点の岸里玉出が思いのほか駅自体が大きいのに人が少ない事

話が若干それますが、岸里玉出が各駅しか止まらないのに本線と高野線が止まるし汐見橋線もあるしで
個人的にはかなり魅力的な駅なので、いつか降りて周辺探索をしてみたいと思いました。

電車記事にしては内容が薄すぎるなと我ながら反省ですね。何度も乗って味わってから記載すべきかなと思いましたが、まずは記載してみないと分からないですね。

読んでくれた人が汐見橋線に乗りたくなるような事を記載すると大阪市内なのに、本当にローカル線の味わいがあり
途中駅もひっそりしており、平日の帰宅ラッシュなのに人が少なく、今でいう蜜状態では全くなく、乗る事も撮る事も楽しめる路線かと思います。

この内容だと良さ伝わらないなぁ、、、本当に機会ある人乗って欲しいくらい、味わい深い電車です。

明日も謙虚思いやりをもっていきましょう




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました