Google AdSense

お困りごと

今回は自分なりのGoogle AdSenseの審査受かり方を記載したいと思います。
ホントに全くの初心者でも合格したので、誰でも通ると思いますので、少しでも前向きに捉えて頂ければ幸いです。

ドメインやワードプレスなど細かい所は、youtubeなどで見られていると思うのと
多種多様な方法があるので、そこは割愛というか専門的すぎて分からないので飛ばします。

自分が審査を通った段階でUPした記事数は9記事です。

1/9 2055文字 コンプライアンスって何だろう
1/11 1966文字 好きなマンガの話
1/13 1960文字 社会保険労務士一緒に頑張りましょう
1/15 2582文字 社会保険労務士頑張る
1/18 1587文字 雑談
1/20 852文字 社会保険労務士頑張る6
1/24 1604文字 好きなマンガの話 2回目
1/25 1479文字 引っ越し見積に関して

上記タイトルと文字数と期間です。 本当は上手くその記事に飛べるようにリンクを貼るのでしょうが全く分からないので、羅列するだけです。

実際には毎日記載をして、文字数が圧倒的に足りないと思い、様々な人の参考にしたら1500文字前後という記載が多かったので、2日とか3日分を纏めてUPし直したりしました。
なので、最初の方は2日おきなどまちまちになっています。

本当は社会保険労務士資格試験を頑張りたくて、0から勉強をしていく過程のアウトプットとして
ブログを始めたのですが、中々時間を取る事が出来ずに、かなりペースが悪くなってしまったので
途中で好きなマンガやその日思った事など、しょうもない事を記載するようになってしまいました。

ただそんな自分でもアドセンス審査に受かる事が出来たので、恐らくそんなに難しくないのではないかと思います。シンプルに日記でも良いかと思います。
自分のもその延長線上にあるようなもので、特に誰かにとって有益な情報など記載が全くないので。

ただ審査を上げるのは苦労しました。やり方が全く分からず、色々な人のyoutubeやブログなど見ましたが、どれを行ってもエラーが出てしまい、かなり心が折れそうになりましたが、なんだかんだで出来たので良かったです。
方法としては、Site Kitを入れたからです。

アドセンスの問い合わせにも、Site Kitをダウンロードして下さいとあったので、それを入れて、次へ次へと行ったら、いつのまにか審査をするところまで行き、コードが紐づきましたと出たので
問題なく審査をしてくれる事が分かりました。そこからは30時間後くらいにOKが出ました!

審査が通った後に、広告を貼る作業も未だによくわかっていなく、出来ているか不安でしたが
最低限形にはなりました。王道ではないやり方かもしれませんが、なんとかなるものなので
アウトプットや文章力向上などやタイピング早く出来るようになど、比較的プラスに働く事が今記載して多いかなと思いますので、お勧めです。

ただそれと収益化は全く違う話だと思いますので、ここからまた勉強して、アフィリエイトで少しでも収益を上げていけるようにするのが、今後の課題かと思います。

アドバイスとしては困った時はアドセンスの問い合わせにメールをする事です。
誰か分かりませんが、教えてくれます。すごく助かりました。世の中まだ捨てたもんじゃないですよ

謙虚と思いやりを持ってまた頑張ります。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました